さくらのもちもちBLOG

ボブゲ、商業BLなどについて語るブログ

【powder gray】やってない人こそ見て!みんなpowdergrayをやろうの巻(極力ネタバレなし)

*powdergrayはR-18ゲームです。高校生含む18未満の方はプレイできません

ネタバレに関しては私の基準でネタバレなしと判断しています。

本当に苦手な方は自衛してください

2までスキップして公式サイト飛ぶでも構いません

 

1.今回のブログをあげるまでの経緯

次回も橋姫関連で上げます!

といったのですが緊急事態発生

powdergrayがやばい!!!!!!

出会いは10月22日のアニメイト

友人とスマホブラウザ版のゲームを見てた時でした。

そんな時に「あ、これ絵柄キレイ!」と橋姫の隣にあった作品に手を伸ばしました。

—これが終わりの始まりと知らずに—

作品名は「powdergray」

こちらR-18のBLゲー

一応攻め、受け、ボイスの有無の確認のためスマホで調べてみることに

私の購入の決め手は絵柄とボイスの有無

 

絵柄はもうそれはそれはきれいだしかわいい系の絵柄でわたしの大好きな奴でした。

こちらが私の心を射止めた絵↓

f:id:Sakura_mochi:20201025205256p:plain

左から攻略対象 受け 攻略対象

そしたらなんと大好物主人公総受け!!!

もうこの時点で購入はほぼ決定してたのですが追い打ちがボイス

 

攻略対象の一人がなんとあの神崎智也さん!!!!!

それを知った時私は神崎さんを引き当てる何かがあるのかと思ってしまった。。。

受けの声もこないだプレイしてたウウウルトラCの籠目正太郎役の佐野裕理さん

(ウウウルトラCに関しては今後あげていこうと思ってます)

この佐野裕理さん、艶シーンの喘ぎ声がとても良いんですよ。。。。

もうこれは購入しないなんて選択肢はない!と思い購入の決意を決めました。

ただ、スマホブラウザ版は橋姫で音声バグが若干気になったのでどうせならパケ版でと思いパケ版を購入。

(ダウンロード版に懲りずスマホブラウザ版を購入した気狂い橋姫ヲタク)

 

「えぇでもボブゲっておたかいんでしょ?パケ版なんて安くて3000円くらいじゃないの?」「最近金欠だしゲームは変えないかなぁ」と思ったそこの皆さん

朗報です

powdergrayならお値段たったの税抜き1500円!

安いでしょ~?(cv ジャパネット高田社長)

 

えうそ1500円?しかもR-18?艶シーンあり?

詐欺か?????後々はい100万円はらってねとか言われんのか?

ってなりました。

ただ私時間ないんです。。(あるけど活用できていない)事実読んでいないたくさんの商業誌やボブゲが積んであったんですね

だから今回のも山の一因になるのかなとか思ってたんです。

 

でもこれプレイ時間2時間程度なんです!

しかもストーリーがかなり気になる。。。。

そんなこんなで初めて本当に2時間かからないくらいで終わりました。

感想は

良い!!!良すぎる!!もっと作品の世界観に浸らせてほしかった!!!もっと話広げて!!!あああああああああよい!これが1500円なわけあるかあああああああああ

って感じでした

なのでごめんな水上!!と思いながら今回は布教記事を書いていきます

 

前置き長すぎ!!!!!(これがさくらもちである)

2.powdergray HP、通販紹介

powdergrayの公式HPはこちら↓

powdergray.jimdofree.com

 

通販はこちらで紹介されています↓

powdergray.jimdofree.com

 

3.powdergrayの作品紹介&プレイ後感想(ネタバレなし)

①ストーリー

「お前さ、俺がそのうち死ぬって知ってその熱量は…冷めないわけ?」

 

イコパス×余命わずかの主人公

歪んだ純愛

主人公さとみはある昼下がり殺人現場に

遭遇してしまう。その犯人・染から突然

愛の告白をされ困惑するが…?真冬

で収斂する短編シリアスラブスト

 

出所;powdergray 公式サイトより

https://powdergray.jimdofree.com/%E9%A0%AD%E9%83%A8/

こんな感じなんですよ(自分でもなんか書け)

何故引用したかわかります?それは短編なので内容触れるとすぐネタバレしちゃいそうなんですよね。。。。

 

少しだけならしていいかな(殴)(殴)(殴)←みんなからの攻撃

安心してくださいしません

 

攻略対象は二人

少なって思いました。?

でも!それでも!良いですよ!それぞれのエンドが本当に!!!

二人ともキャラクターがそれぞれ濃いんですわ。。。

 

愛で死をつなぐストーリーという公式の紹介があるのですがエンド後にはうぅぅぅぅぅぅぅさすが公式という感じです

 

ちなみにストーリーは関係ないですが主題歌は六歌さんです

主題歌はこちら↓から聞けます。やばいですよ。よい。(n回目)

www.youtube.com

 

②キャラクター

・窪平さとみ(総受け)(CV:佐藤裕理)

f:id:Sakura_mochi:20201025214809p:plain

 

心臓に疾患を持っており余命僅かな主人公。

壮絶な過去を歩んでおり時折情緒不安定だが気を張っているので基本的には正常。

この子が快楽殺人犯と出会わなければまた話は変わったかもしれない(当たりまえ)

 

受けがトラウマ持ちやだったり余命僅かだったりするとおいしくなるのがBLテンプレでしょ??(当社比)

 

現在は無職ニートで文世くんに養われてる

でも養われていることに罪悪感を感じている

いい子だね!!!某BLゲームの彼はみじんも罪悪感感じてないよ!!!

でも料理はする(お料理担当な受けっていいよな?)

あと喘ぎ声がかわいい(殴)

 

顔面でプレイヤーを殺しに来ている系の受

かわいい!!!!!!

 

・藤原 染(攻略対象 攻)(CV:晴森ユーヤ)

f:id:Sakura_mochi:20201025220453p:plain

名前なんて読むと思う?せんって読むんだよ。まあ、それくらいしか見当つかないよね…

快楽殺人犯。やべぇ奴には間違いないんだ。こいつやべぇだろ絶対って思ってたんですよ。

いい意味でやばかった

ギャップ萌えの宝庫

公式HPにもあるように彼はほんとにさとみ君に一途なんです

わんわんって感じ

しかもマイペースで天然

しかし正真正銘こいつは快楽殺人犯いわゆるサイコパス

 

みんな気をつけろこいつに心ごと殺されるぞ

 

 

・温井 文世(攻略対象 攻)(CV:神崎智也)

f:id:Sakura_mochi:20201025221516p:plain

このひとにかんしては苗字と名前なんて読むと思う?

一発で当てた人にはおもちでもあげようかしらね

正解は【はるい あやせ】

正直あやせなんて打っても漢字出てこないのでふみよって打ってるよごめんね

さとみの3つ上の幼馴染

ふーーーん幼馴染かぁ(大好物)

優しいし面倒見がよくさとみ君が心を唯一許せている存在

そしてさとみ君の雇用主

医者なので財力でさとみ君に貢いでます(あれ受けに貢ぐ攻めってみたことあるぞ…)

 

さとみ君のことが好きなのは隠している

かくれてないよぉぉぉぉぉぉぉぉお

と叫んであげたくなる系の攻め

 

こいつにもプレイヤーは後々殺される

プレイヤーの皆さん背後にはお気を付けください(^▽^)

(死者より)

 

・ラムシン(CV:内村遥汰郎)

f:id:Sakura_mochi:20201025222610p:plain

 

染君と業務提携しているサイコ

この方人体部品屋というのをやっていてやばいやつ2号って感じなのですが

はぁあきみがいないとこのストーリーは成り立たない!枠

を何食わぬ顔でとっていくのですこの男

 

ねぇ君私の涙腺改造したでしょ?枠

 

・矢淵影美(CV:江戸曲輪)

f:id:Sakura_mochi:20201025223105p:plain

 

文世くんの大学時代の知人

ミステリアスで大学時代みんなから距離とられてた

登場シーンはほかのみんなと比べて圧倒的に少ない

私は嫌いじゃないぞ君のこと

なんでこんなに文章が少ないかって?

存在がネタバレみたいなもんだからだよ!

 

・その他モブたち(モブにも声あるんだよすごいね)

 

③感想

このゲームはほんと生と死ってことについてすごく描かれていると思いました。

なんだろう死ぬことが分かっている人間や異常心理を持つ人間の心理描写とかがとてもうまくてすごい考えさせられるって感じでした。

そしてみんな思ったと思いますがなんでこんな急に冷静かというとネタバレ怖すぎてあんま下手なこと言えないんですわ

ネタバレありのほうでは発狂しようと思うのでぜひプレイして発狂しているほうみてください!

 

でもこれだけ言わせてください

艶シーンは割とあっさりしていたけど音がえちえち過ぎて耳で殺されます

 

あーーーんもっと長く読みたかった!

ストーリー最高なのに!!!!!!

満足だけど物足りない!(ほんとこれ)

みんなこのきもちになってくれ!!!!!!!!

絵、ボイス、ストーリーに私は心を奪われました!

もっと早く出会っていれば…

 

4.最後に

いかがでしたか?

powdergray気になった方はぜひご購入ください!

次回は次回こそはちゃんと橋姫関連上げますので(ちゃんと下書きにはあるから・・・)

次回もぜひ読んでください(^▽^)/