さくらのもちもちBLOG

ボブゲ、商業BLなどについて語るブログ

【魔法使いの約束】キャラクター紹介ー賢者はみんな病の沼でスイミングー前編

*この記事ではキャラクター紹介をしますが微ネタバレとなっています。核心の部分には触れていませんが怖い方はbackしてください

*この記事は腐女子が書いております。そういった表現が苦手な方はbackしてください

 

今回の記事は前編です 

 

ある日のことです。友人Sとストーリーゲームには何を求めるかという話をしていました。その時やっぱりフルボイスだと上がるよねという話になったんです。

 

この友人Sすべての元凶で有名なのですがこの時に私に向かっていった言葉 

 

「魔法使いの約束って興味ない?」

 

 

調べた感じ絵柄好み↓

f:id:Sakura_mochi:20201122153034j:plain

 

ストーリーフルボイスだしシナリオライターが神だからやってほしいとのこと

某有名魔法使いゲームで課金しガチャ回していたがちょうど爆死の最中だった私はなにかの救いが欲しかったため言われたその時にインストール

 

開始数秒で沼へ

 

しょうがない

このゲーム腐女子が嫌いなわけがない

まずゲームのコンセプトとして

乙女ゲー要素はありませんとされているんですよね

 

そういうことでしょうね。はい。

 

というわけでどんなゲームなのか、どんなキャラクターがいるのかというところを紹介したいと思います!

 

サブキャラもいるのですが今回はメインの21人の魔法使いの紹介です

ごめんね

 

ちなみに公式サイトはこちら↓

mahoyaku.com

 

1.そもそもどんなゲームなの?

 

そもそも魔法使いの約束ってどんなゲームなのという方多いですよね

魔法使いの約束は育成をしてストーリーを開放していくスマホゲームです(適当)

 

システム的には三つ

・ストーリー

・ミッション

・育成

 

この三つを繰り返すという感じです

この中でもストーリーがとにかくよい!

 

というか色々重い………

正直過去のイベストは新米賢者のため読めていませんがそれもやばいらしい

あーーーーーーーーーこわい

 

ちなみに一周年記念イベや新米賢者に優しいボーナスなどやっているため始めるなら今がおすすめですよ!

 

ゲームシステムは少し癖が強いけどやってるうちになれる(多分)

 

育成は基本的に5つの国にそれぞれスポットがあってそこで育成していきます

場所によってアイテムがもらいやすかったり経験値が稼ぎやすかったりする

手っ取り早くカードのランク上げとか賢者のレベル上げをしたいなら病の沼でオートを使って回すのがおすすめ

 

ちなみに育成する国によって音楽がそれぞれ違うのもよき

私は東の国西の国の音楽が好き

どれもそれぞれのスポットの雰囲気にあっててほんとサントラ販売お願いします(懇願)

 

ちなみに主人公の性別選べるよ

私は男にしました。

 

メインストーリーはサブキャラ含めてフルボイス!

声もかなり豪華なので声優さんが好きな方にもおすすめ

 

 

2.どんなストーリーなの?

 

一言でいうと主人公が満月の夜にポーーーーーーーーンと異世界に賢者として召喚されてしまうというもの。(適当)

その世界線には大いなる厄災との闘いというのが年に一度ある。

大いなる厄災は年に一度強大な力を振るっているらしくいつもなら素直に討伐していたのだが今回は失敗してしまったらしく今すぐにでも賢者の力が必要だったから召喚されたらしい。

 

ちなみに、よく異世界に行くと「誰だあんた!」だとか「あれ?まちがえて召喚しちゃいました」とか「やった!初めて成功した!」といわれるのですが

この世界線では賢者の召喚はおそらく何度もやっているのでそういった新鮮な反応はされません

召喚が成功したぞ!くらいです

 

その世界では魔法使いと人間が共存していてその中心となる大陸には5つの国が存在しています。

五つの国は中央の国北の国東の国西の国南の国

土地柄や人柄はさまざま。それぞれの国から4人(北は5人)選出されています。なので個性が爆発。

 

それでもって21人もいるんだから個性大渋滞不可避

 

ちなみにその21人は賢者の魔法使いといわれている

 

この21人が厄災を討伐する役目を担っているのだが、もうこの21人がいろんなものを背負いすぎてむりつらいしか言えなくなる賢者が多数

 

ストーリーを進めれば進めるほど賢者の墓の数が増えるという魔のゲーム()

 

ちなみにストーリーは

メインストーリを読んだ後に育成スト、カードエピ、親愛スト―リー、イベントストーリーを読むのがおすすめ

 

 

私はカードエピでネタバレを踏みました。

 

そしてやっと本題

この21人を紹介していきたいのですが

ほんと主観なので許して

 

3.超絶主観なキャラ紹介(前編)

 

正直、ここまでの記事は紹介するべきところをしてるみたいな感じだったんですけどここからはほんと趣味で書いているので大暴走してます

 

むしろ大暴走が通常なのですがもうほうほんとここだけ書きたい気分だった

 

国別でキャラ紹介していきます!

劇推しキャラになると暴走するのは許してください

推しですとか言わなくても推しがわかると思います。。。

ちなみにイベストを読めていないのでメインスト、親愛スト、カードエピの知識でお送りいたします

*私のくそでか感情が爆発してしまったので急遽前編・後編分けさせていただきました

前編では中央の国の魔法使い、北の国の魔法使い、東の国の魔法使いを紹介させていただきます。

 

①中央の国

 

f:id:Sakura_mochi:20201122000746p:plain

 

中央の国の魔法使いは忍耐強く向上心の高いものがおおい(公式)

 

中央の国はまぶしい!

まぶしすぎて見えなーい!!!!

 

一番右のオズ様は笑顔をあまり見せてくれないけどほかの三人は割と笑顔

かわいい

おのおのの過去はかなりきついけど平和に余生を暮らしたいなら中央を国がおすすめ(多分)

ただ、カイン(右から二番目)に関してはほかの国がらみで注意が必要

 

・オズ(一番左)

みんなのぱぱ。保護者。あまりおしゃべりはしないが発する言葉すべてが重い!

堂々としていて貫禄が半端ない。

魔力がえげつなすぎてえげつない(語彙力)

アーサーのセコム

おそらくアルソック警備よりも有能警備

色々なうわさがありすぎてもう何が本当かわからない

アーサーガチ勢なのは間違いない

アーサーとオズの関係性に刺さらない人はいないしもはやそういう目では見れない

尊すぎる

オズは多くは語らず核心的な助言をくれるのでそれがいろいろカギになってくる

オズに関してはおそらく私には語れない彼の魅力がまだまだたくさんあるのだと思う

 

・アーサー(左から二番目)

いい子!!!!!とにかくいい子!人間と魔法使いの良い関係を願っている中央の国の王子様(公式)

光属性

純粋すぎるので前賢者様にいろいろ吹き込まれている様子

それがまた面白い

とにかくみんな仲よくしよう!いい関係を作れると思うんだ!って感じの人

みんなからも慕われてる

本当にいい子

もういい子すぎて自分が汚れすぎていることに気付く

彼はまほやくの顔といっても過言ではない

とにかくいい子過ぎる(n回目)

ちなみにこちらもオズ様ガチ勢

中の人関連で行くと某有名ゲームのタコちゃんとはまるで正反対

胡散臭さ0の純粋男子でお届けしてます

 

・カイン(右から二番目)

中央の国の騎士様

おそらく希少なリアコ枠に所属してる罪な男(私は腐った目で見ている)

本人曰く敬語が苦手らしいがフレンドリーで優しく異世界に飛ばされたときに彼がいてくれなかったら精神的にも物理的にもおそらく生きていけなかった。

彼は笑顔がとにかく素敵!!!!!!

あの笑顔は120円(某ドーナッツCM)

彼の目がオッドアイなのはまあうん色々あったから(ヲタクの素晴らしい察し能力で気づいて)

みんなのお兄さんポジなのに年齢はとても若い

まだ年齢が二けたなんだ(他の三桁とか四桁の方々から見たら赤ちゃん)

旦那というよりは彼氏という感じの人(わかる?)

現実にいたらバレンタインは男女ともからたくさんもらえる人気者

おそらくバレンタインはカインのせいで死者が出る

賢者の魔法使いの紋章なんて見せられたらおそらく鼻血を出て体内の血を全部吸い取られる

人気cpの攻め

 

・リケ(一番右)

神の使徒として仕えてきた男の子

教会は外と完全にシャットアウトされておりまずい飯しか食ったことがない

そんな子がおいしいご飯を食べるとどうなるか知ってるか?

かわいすぎて尊くなる

ご飯を食べさせたらかわいい三銃士のひとり

他の魔法使いからしたらただの赤ちゃん

外の世界を徐々に知っていくのでそのすがたがなんともかわいらしい

この子はただただ尊いので腐った目で見れない

見たら切れられそう

きれてるリケもかわいい

南の国のミチルと仲良し

ほんわかしていて幼稚園で年長さんと年少さんであそんでいるのを見る気持ちになる

とにかくかわいい

 

 

②北の国

f:id:Sakura_mochi:20201122004211p:plain

北の国の魔法使いは強大な力を持つものが多く孤高なものが多い(公式)

 

北の国はただの幼稚園

私は北の国幼稚園と呼んでいる(誰かしらに殺されそう)

園児同士でのお遊戯会(殺し合い(物理))が唐突に始まる

この国はスノウちゃんとホワイトちゃん以外はほかの国とのかかわりが濃すぎて無理

沼であることが一目でわかるヲタクにやさしい沼

 

・スノウとホワイト(一番右と右から二番目)

北の国幼稚園の園長先生

正直この双子に関してはほんとうに二人で一つ

ただ、ホワイトがものすごいひみつを抱えている

ちなみに合法しょた

じじいじゃないもんといっておるがもはやじじいのいきを超えているじじい

ちなみにこの二人は大人の姿にもなれる

大人の姿の二人はかなりイケメン

この二人がいなかったらおそらく北は崩壊してたけどこの二人も結局北の人たちなのでそういう感じです()

この二人は関係性が重い

おそらく象の体重と同じくらい重い

 

 

・ミスラ(真ん中)

北の国幼稚園年中さん

大人の色気を放っているけれど大人だなぁと思ったことは一度もない(失礼)

気に食わないことがあればすぐ殺していい?って聞いちゃう

そして本当に殺す(物理)

何でも口に含んでしまうので注意

ミスラの手の届くところに置かないでくださいという注意書きはおそらくある。

みんながきらいな消し炭が大好物

喜んで食べてくれます(でもほたての貝殻は嫌い)

自分の思い通りにならないとすねちゃうかわいい

強大な魔力を持っていていつかオズを倒すことが夢(連敗中)

いろいろなことに鈍くてもうなんで気付かないの!ってなる

全員から鈍い判定されている

人への関心とか倫理観とか捨てているのにたまに見せるギャップがやばたにえん

ミスラ初登場で騒がない人間はいない

私は叫んだ

社畜に顔は似ているが自己肯定感は割と高めなので性格は似ていない

南の国の兄弟(ルチルとミチル)とは関係がある

ルチルとの絡みがよい

 

 
・オーエン(右から二番目)

北の国幼稚園年少さん

すぐ喧嘩を売っちゃうし自分がやなことされたら絶対仕返しするけどその仕返しの仕方がかわいいときもある

これほしーー!ちょーーおーーだい!!!

とかいう系の幼稚園児

ご飯を食べたらかわいい三銃士の一人

いつもは物騒な感じなのにクリーム大好きなスイーツ男子

きっとこの子はかわいそうな子なんだいや絶対かわいそうな子なんだ

垣間見える過去がおそらく激重

ちなみにこの子のカードストーリーで私はメインのネタバレを食らったので私と因縁がある(勝手に私が言ってるだけ)

 

・ブラッドリー(一番右)

北の国幼稚園年長さん

年中さんと年少さんの面倒を任されることがたまにある

北の国幼稚園の中ではかなり常識人

俺のものは俺のものお前のものも俺のものって感じだった

実は訳があって囚人している(↑これのせい)

囚人やめたさで慈善活動をしている

根はとてもいい奴

身内は大切にするボス

実は私はブラッドリーに関しておそらくまだ何も知らない

なぜならカードを一枚も持ってない

ブラッドリーが推しなら私は死んでた(こないだまで自分の推しもそうだった) 

 

③東の国

f:id:Sakura_mochi:20201122110830p:plain

 

この国の魔法使いは人嫌いなものが多い(公式)

東の国は家族

本当に家族!!!!!!

人見知りだったり人が嫌いだったりするがみんな根はいい人

産地偽装している人がちらほらいるが全く問題ない

だってみんないい人だから(がばがば理論)

隠しているようだけど隠してないし

産地偽装してる問題児はほかの国にいるかr…

 

ファウスト(一番左)

東の家族のまま

先生として東の子どもたちに魔法を教えている。

引きこもり眼鏡の呪い屋(やるときはやる)

壮絶な人生を歩んでおりおもすぎて話にならない

彼を推すともれなく辛さがセットでついてくるキャンペーンを毎日実施している

彼を推している友人Sの死体を何度見たかわからない

推すにはそれなりの覚悟が必要だよランキングTop3にはおそらく入る

 

ちなみにファウスト推しの友人からコメントが届いております

ファウストはまず過去が重い…未亡人美人(個人的感想)。なのにどんなに辛い事があっても人にも魔法使いにも優しい。賢者も美人と認めるたたずまいが綺麗な美人(何回目)。めっちゃ重い矢印を向けられがち。つまりモテる(違う)。先生、様、呼び捨て、呪い屋、聖人と色んな呼ばれ方がある

後猫好きなツンデレ(ぼそ)

ファウストの嫌々言いながら面倒見が良いのも好きだな

 

 ファウスト推しのネタバレなしのファウスト紹介でした。

私は彼女がファウストがらみで泣いているのを何度見たことか…

 

・シノ(左から二番目)

東の国の家族の次男

めちゃくちゃ若いけど魔力は強い

彼の隣にいるヒースクリフの家族の従者であり、かれの幼馴染

気が強くて無鉄砲

ご飯を食べたらかわいい三銃士の一人

パイが大好きでおいしいパイを作ってあげれば結婚してくれる

かわいい顔をしているが二枚目キャラとしてしっかり仕事をする

かわいい

身長が小さいことを気にしている

かわいい

このビジュで岡本さんがCV担当しているので思ったよりも声が低い

かわいい

ヒースとの関係が本当にやばい

ヒースのこと大好きマン

ほんとうにヒースしか勝たんといっている(そうは言っていない)

ヒースのセコム

もう本当にヒーs(うるさい)

頭が固くて若干不器用だけど根は本当にいい子でいい子なんだ

親愛ストで泣く

ヒース親愛ストでも泣く

 

ヒースクリフ(右から二番目)

東の国の家族の長男

東の国のおぼっちゃまでシノの主君であり幼馴染

自己肯定感低いランキングでは西の国のクロエといい勝負

メインスト始まってすぐにヒースに落ちる人は多いと思う(私も落ちかけたし多分落ちちた)

両親は普通の人間で魔法使いの自分が生まれてしまったことを申し訳なく思ってる

魔法使いになんてなりたくなかったんだかれは

ううううううううううううううううううううううう

しんどい

ちなみに彼の両親は寛容でとてもやさしい

シノは彼の両親も大好き

ヒースは何事にも一生懸命でもうほんとにけなげ優しいけど芯はある子!!!

普通おぼっちゃまって威張り散らすかひねくれてるかだけどどっちでもないヒースは彼自身も彼の両親も素晴らしい人柄

ヒース推しの人は彼のおててが大好き

ちなみに公式から美男子という設定を受けている

ゲーム内の賢者はおそらくヒース推し

ヒースのことめちゃくちゃ褒めるし顔がいいって何回言ったかわからない

おそらく推しなので見かけたら今日も今日かて尊いって言ってると思う

かれのボイスは殺傷能力が半端じゃない

 

・ネロ(一番右)

東の国の家族のパパ

彼こそまさにクッキングパパ

21人の魔法使いの胃袋をつかんでいる(特にリケ)

東の国でお店をかまえてて料理人をしていた

魔法使いであることを隠していたが賢者の魔法使いに選ばれてばれてしまったのでお店を諦めた

人と関わることが嫌いなのに割と世話をやいている

作中での成長がかなり顕著に見られる

当初はとにかく帰りたがるし自己紹介は名前と出身しか言わなかった

チャラそうなのに割としっかりしててギャップがやばい

彼も希少なリアコ枠(それでも私は腐った目で見てる)

ネロは本当に罪な男

ネロの近辺もだいぶごたごたしている

リケとの絡みは本当に尊いしリケに関しては何かと世話をやいてくれる(ここに関しては腐った目で見ることはできない)

彼自身もリケを通じて成長しているように見られる

彼はほかの国のある方と関係がある。彼の過去にも関係してくるのでぜひメインストを読んでね。

 

4.前編まとめ

 

今回はここまでにしようと思います。

おそらく西の国と南の国を同じ記事に書くと分量が大変なことになってしまう…

いかがでしたか?

きになる魔法使いは出てきましたでしょうか?

次回の記事は大荒れだと思うので今回で通常の私をみれるのも最後だと思います

次回は西の国、南の国の魔法使いたちと推しcpについて書いていきます

 

はああああああああああああああああああああああああああ

すでに無理

ということで次回もお楽しみに!

 

当ページは株式会社coly「魔法使いの約束」の画像を利用しております 該当画像の転載・配布等は禁止しております。

©coly