さくらのもちもちBLOG

ボブゲ、商業BLなどについて語るブログ

【贄の町 プレイ感想】倫理観??何それオイシイの? R-18

*贄の町はR-18ゲームです。高校生含む18未満の方はプレイできません

*グロに体制がない方,苦手な方は自衛してください

*ネタバレ要素しかありません

無理な人はbackしてください!

 

このブログは紹介ブログではなく感想ブログなので世界観の説明やキャラクターの詳しい情報などは載っていません

詳しいことは公式サイトをご覧ください

zombilica.com

 

目次

 

1.はじめに

 

お久しぶりです。大量の課題と時間に追われておりました!

そんな課題の山場が終わりに差し掛かってきたとき

ボブゲやりたい!!!!!という衝動が来てしまいました。

はぁはぁボブゲがやりたいやりたいやりたい…と発作が起きてしまったのできんとうかをやろうとステラワースへ!

 

そしてステラワースから出てきた私が手に持っていたのはなんと

 

贄の町

 

え?なんで?って感じですよね

私もです()

ほんと意味が分からない…

 

決め手は絵柄とお値段!

贄の町をやりたいという気持ちを原動力に死ぬほどいろいろがんばった!!!!

偉い自分!

 

そして色々かたずいた後早速プレイ

1日1√とか思っていたけど結局3日ほどで終わりました。

攻略の順番は笑男→あすく→ココ→成臣

 

総評としてはグロい!エロい!切ない!といった感じですw

いろいろ性癖を見せつけられ途中脳内???となることも多々

もしかしたらBL独特のあの世界観を味わいたい人向けではないかも…(個人の感想)

 

グロとかに耐性ないと割ときつめかなぁ

もう血!血!!!血!!!!!

の印象

むしろ血が出てないときのほうが少ないですね

だってしなないんだもん!!!みたいな振り切り方でガンガン臓器とかも出ちゃうくらい殴り倒します

 

初見の印象はココさんの顔面にやられたんですけど全部を通してだと笑男さんが好きですね

個人的にみんな何かしらの心の闇があるのでもうそれが大好物案件なんですよね!!!!

 

グチャグチャ…オイシイ…オイシイ…()

 

ホラーに関しては成臣√の途中はまじで心臓止まるかと思うくらいガチビビりしてほんと漏らすかと思った(大袈裟)

ビクッ!!!!!!!Ω\ζ°)チーン

となるのはこれくらいであとはきつめのホラー要素はありません

(ちょいちょいホラー要素はあるけど)

ただ,成臣√は共通のところでホラーがあるので気を付けたほうがよさげ

ちなみにあれがトラウマになって今でも心に傷を負っているくそよわメンタルです

はは

 

2.地雷要素について

 

贄の町で気を付けたほうがいいのは地雷要素かなって

私がこれは人選ぶかもって思ったものを段階1-3でわけますね

3は特に注意

1→非処女攻め(スチルなし),男の娘(立ち絵),スプラッタ

2→嘔吐(スチルあり),モブレ(スチルあり),サブ攻め(スチルあり),人外 触手(スチル在り,グロ注意),臓器はみ出しながらのプレイ(スチルあり)

3→攻めのレ(スチルあり),屍姦,欠損(スチルあり)

 

って感じですかね

個人的にこれが地雷の人もいるかもって感じで書いたので他に地雷要素あったらすいません

 

3.キャラクターへの印象

 

今回の主要キャラは5人!

 

他にもサブキャラいますが今回はとりあえず5人の感想を!

 

・清澄 日天

f:id:Sakura_mochi:20210128012221p:plain

 

もうとにかく鈍感すぎ!!!!なぜ気づかない!

ナーバスなところにはずかずか踏み込んでいくタイプ

くっそ!主人公受けはなんでみんなこうなんだ!大好物だがな!

 

主人公は鈍感だけど敏感だもんな!

 

何がとは言わないが…

ガテン系でバイト戦士

この町でのこの子のポジションとして所謂オメガのヒート状態がずっと続いているような感じなので襲われないわけがない

 

後声はめちゃくちゃ低くて全キャラのなかでも一番低いかもってかんじ

一見攻めにも見えるけどプレイしたらわかる

こいつはド受け

純粋なチェリーボーイだけど貞操観念はゆるゆるで割とすぐやらせてくれる

うちのドストライク受け!といった感じはしなかったけど好きか嫌いか言われたら好き

照れた時とか一つ一つの反応とかは本当にかわいい

 

20歳というよりは10歳くらいの正義感を持ち合わせている(きっと優しすぎるんだと思う)

 

大事なお兄さんのことを忘れようとしていて,追い込みすぎてもうやばい状態まで来てしまっていたのでこの世界に召喚されました

 

帰還エンドでは基本日天は町での記憶が全部残っていて他の人たちは町での記憶はありません

 

・蘇芳 笑男(ルートテーマ:復讐)

f:id:Sakura_mochi:20210128154955p:plain

 

はーーーーーい!みんな大好き笑男さんだよ!!!!!!!!!

普段は酒!!!!女!!!!!みたいな感じのダメダメなくそニート感漂うけどふとした時のお兄ちゃんムーブと昏さが見えるときがほんとにやばい

一人称普段は笑男さんだけど俺になる時は本気で死ぬ

温度差で凍り付く

まじで理由があってこうなってるおそ松みたいな感じ

超絶ノンケで巨乳大好き人間!エロ本を大量に所持している

こいつ絶対長兄だろとか思ってたら本当にそうでくそ笑った

普段はあすくに金属バッドでぼこぼこにされてるけど本当は鬼のように強い

 

実際は施設のにいた時に施設にいた子のことを兄妹っていっててその子たちのなかで一番年齢が高かったから笑男にいって呼ばれてた

その施設の子は笑男の狂信者である都々野江(サブキャラ)に全員殺されてしまった

もちろん都々野江的には笑男の中での一番になるための行為である,やるやん…

 

その復讐のためにこの世界に残っていて日天のことは都々野江をおびき出す道具として使おうとしていた、だから最初は日天がそれで死んでも復讐のためならどうでもいいと思ってたみたい

このくず!!!!くそ男!!!でも恨めない!!!!!

途中描写がさ!!!だってさ!!!!くそっやるって決めたんだろ、揺らぐなって自己暗示しててさもう無理!!!!!揺らいじゃってんじゃん!!!

 

都々野江には私が復讐しておくから君たちは幸せになってくれ

 

ちなみに本編でのこの人の二つのハッピーエンドはどちらも親友もしくはお友達エンドなので救われない

ほんとうにどうか救ってくれ

ちなみにBADで異形化するのも笑男さんだけだった気がする

うん確かそう

無理だよな

でもなんかはまってしまったんだ

というかこの人の√で死ぬほど泣かされた

 

他ルートでの活躍の仕方とか、なごみ要因だったりとか本当にもうすこ

 

 

・緑青 あすく(ルートテーマ:居場所)

f:id:Sakura_mochi:20210128173612p:plain

 

♪~ブンブンブン!蜂がとぶ!!!

くらいの勢いで金属バッドを振り回してくる(よく笑男さんが餌食になっている)

金属バッドを振り回しているけど安心して!なれればかわいい!

警戒心が強くて変化を恐れていて自分の居場所が奪われるのが嫌なので最初のうちは日天には当たり強め

 

そんでもって日天のことを嫌がっているというか恐怖に近いような感じでみてる

ちなみにあすく√badはあすくに金属バッドで殴り殺されて「死体処理めんどくさ」といわれる

かなぴえん

 

でもデレてくれたらくそかわいい!!!!

ネコちゃんにゃんにゃんって感じ

 

あすくは医者の家系にうまれて出来損ないの息子として居場所がなかったのでもうそれはそれはって感じ

しかも人質に取られたときに父親にそんな息子いらないといわれた

人質に取られたときの経験から暗所恐怖症と閉所恐怖症を併発している

 

かなりやばい状態で発見されたが意識は取り戻した

その際に精神分裂をしてもう一つの精神体がこちらの世界に来たらしい

 

なので帰還エンド後もむこうでのことや日天のことを覚えてる

え、チートじゃない????????となったのはこのため

総合的に一番平和なエンドだったと思う

 

医者の息子なので怪我した時に手当をしてくれるよ!

 

 

・ココ(ルートテーマ:承認欲求)

f:id:Sakura_mochi:20210128181237p:plain

 

全員ひれ伏しなさい!!!顔面大優勝ココ様のお通りよ!!!!!!!!!!!!

所謂やどのおかんだけどプライベートはやりチン

町の女,男は全員抱いてる勢い

 

ただゆるしてやってくれ!承認欲求が強めなだけなんだ…

 

ほっとけばきれいになる世界なのに掃除をしたりするのもこのせい

過去に自分の親に性的虐待を受けていて非処女

母がいなくなってからにているココにかつらかぶせてやってたらしい

ほんと川瀬といいココといい攻めの父親はどうしようもねぇやつが多いなおい

しかもその後、叔父さんである小町さん(サブキャラ)と一緒に暮らしていたのに出所した父親が小町さんの留守中に家に入ってきて両腕を切断

 

まじ親父出てこい!!!!私がぶっ〇す!!!!!

 

ちなみに本名は藤 雪平

帰還エンドでは両腕義手をつけていて日天とは介護士と患者という関係で同棲開始というところで本編は終わる

このルートでの日天がかわいすぎて笑えます

童貞の本領発揮

本当に成人男性ですか???

女の子との予定を行っちゃダメといったのでココは「じゃあ代わりに一緒に寝てくれる?」と日天に聞いたんですがその返事が「おお、いいぞ!」とか明るく答えてたからまさかとは思ってたけど

本当に一緒に寝るだけだと思っていたなんて…

 

R-18ゲームの主人公で総受けであることをお忘れな日天くんがみれます…

 

 

・朽葉 成臣(ルートテーマ:愛執と嘘)

f:id:Sakura_mochi:20210128185123p:plain

みんな気をつけな!!!地雷原のおでましよ!!!!

このルートにはいると急に性癖閲覧会が始まりますわよ!

攻めのレが無理な人は絶対に無理!!!!!

攻略不可能です

その他にも屍姦や臓器出しながらのプレイもこの子のルート

 

今まで紹介してきたみたいな過去に爆弾をかかえているよ!という感じではなく日天と密な関係がある。

 

日天のお兄ちゃんが事故死したきっかけの少年

そして事故を起こしたやからが燈(サブキャラ)っていうんですけどもうほんとうにこいつがどうしようもないどくず!!!!!

 

燈は少年の泣き顔とかが好きで苦しむ少年を犯しては金持ちのパパに隠ぺいしてもらってた

成臣もこいつにレされている

成臣も日天のこと食べたりその臓器で自慰をしたり,臓器出しながら犯したりしてくるちょっといかれやろうだけど,燈は成臣の首をきって傷口に挿入してくるさらにいかれやろうなので気を付けて(ちなみにスチルあり)

 

燈も私が〇してやるから覚悟しておけよ!!!!

 

帰還エンドではもともと現世でも交通事故きっかけで日天のことが好きだったため記憶はないが関わってきてくれたことをしめしめと思いどうやって抱きつぶそうか考えている

 

きっと成臣は会いたくて会いたくて震えるタイプの人間だと思う

 

異形になってないのに日天のこと物理的にオイシイっていってるの本当にやばい

 

 

4.好き√とついていけなさすぎ√について

 

今回√が27個あったのでそれぞれ好きだった√とえ??ってなった√を挙げていきます!

 

・好き√

 

➀笑男ー終焉 帰還ー

これは本当に切なくてなけます

向こうに行っても体が忘れないようにって最後に抱くんですがもちろんちゃんと忘れたうえで話しかけるとめっちゃ冷たい声で「誰?」って言われます

きっっっつ!!!!!

ただ笑男と日天が一回でも本編で恋人になったのはこの√だけなので…

他の人のルートはbadでも結ばれたりするのになんでぇ

笑男さんなんかした???

その後6年間あいてTVに施設の従業員として映っていた笑男さんをみて居ても立っても居られなくなった日天くんは笑男さんの施設までGO TOします

この√はラストスチルが良かったっていうのと「日天」って呼んだ時がどちゃくそ泣きました

友達だったのか?って聞かれたときは日天同様

ひどいやっちゃな!!!!恋人だがな!!!と叫びました(日天は恋人だがなは言ってませんが)

結局お友達からのスタートです

 

現場からは以上です

 

②あすくー終焉参ー(Bad)

日天がモブおじいに食われている(物理)ところをあすくが助けるが目を失ったり指を失ったりとまあさんざんである。

日天は前のように明るく振舞うこともなく自我を失ってしまったという感じだがあすくに信頼を寄せていてあすくも日天を自分のものにできたと悦んでいる

ふふ

執着しちゃってるやんけ

もっとくれ

個人的にあすくエンドのなかではとても好きです

2人だけの世界という感じで

私がくるってるだけなので気にしないで下さいまし

 

基本的にあすくに関しては帰還エンドか滞在が好きな人が多いのではないでしょうか

 

③ココー終焉 弐ー(Bad)

日天はココのすべてを受け止めてくれてるココにとってはいつからか欠かせない存在となっていた

自己承認欲求が人一倍強いためココにとって日天以上に都合のいい人っていうのが思い浮かばないわけです

でも日天は帰っちゃうかもしれない

そうだ脚切断しちゃえばもう帰れないよね(急なヤンデレ

自分自身にあのいかれた親父の血が流れてることを自覚しながらもまあ実行しちゃったわけで

彼は両足切断されたショックで記憶を全部すっ飛ばした彼に恋人同士だと告げるわけです()

おうやるぅココさん

赤ちゃんのようになってしまった彼にお注射と称したエッチをしているようです…

そして彼はこういいます

「大好きだよ、日天くん。ずっとずっと大切にするからね」

いかれやろうだ!!!!!!

執着攻めが大好物な私は万々歳!!!(まあ両足なくなってますが)

このスチルもまあ気にしなければあれかもだけどなかなかいかれてる

 

④藤 雪平ー終焉 帰還ー

これ終焉鑑賞でみたらこれだけ名前違うのずるくないですか??????

そして介護士と患者として信頼関係を築けているのが本当に良い

笑男さんと違って冷たく「誰?」とか言われないし6年間もあかないしだからといって記憶があるわけでもないしで帰還の中でもよいendだったと思います

 

特に最後「もう一度、僕を…『雪平』と読んでみてくれますか?」の破壊力

最高でした

 

⑤成臣ー終焉 滞在ー

 

何故帰還じゃなく滞在?って感じですよね

これは真相の部分つくには完全に帰還なんですけど毎回成臣を襲おうとしてなにも隠すことがなくなった成臣にフルボッコにされる燈がざまあみろ過ぎて滞在になりました

成臣√に関してはホラーの部分は許してないけど執着の仕方はとても好き

 

⑤共通ー終焉 陸ー

攻略キャラとは誰とも結ばれないけどお兄さんが生きている世界線に飛ぶ

これはただ単に平和でいいなあと思ったので上げました

 

⑥共通ー終焉 漆ー

これも誰と結ばれるわけではないけどみんなでワイワイエンド

これの一番好きなところは燈が成臣に座られるために椅子になってるのですが成臣はガン無視

代わりに酔っ払いの笑男さんがすわっちゃうところで普通にわらいましたw

まじ笑える貴重なエンド

 

・私はついていけなかった√

➀笑男ー終焉 壱ー

都々野江に強姦されるendなのですが内容がくそ笑ってしまった

尻から酒瓶を突っ込むっていうwwww

なんかお尻からアルコールいれると急性アルコール中毒で死ぬらしいですね

勉強になりました

以上です

 

②成臣ー終焉 弐ー

いくら好きだからって物理的に食べちゃダメ!!!

殺してその死体で自慰をして食うなんて初めて聞いたよ!

死体から取り出した腸で自分のブツをこすって出したらそれ食うって完全にいかれてやがる

異形ならまだしもお前まだ意識不明のほうの精神体だろうが…

しかもこれのスチル化考えてた公式頭いかれてやがる

 

③成臣ー終焉 参ー

もうわからない!わかりません!

攻めのレに加えて成臣に傷をつけてその傷口にブツをいれる燈の気持ち悪さといったらなんのその

しかもこれスチルなの本当にやばい

もうびっくりです

さくらもちにはまだ早すぎました

まだここまではいかれてません

 

④ココー終焉 壱ー

異形×日天なのですが触手系の異形でした

全然いけると思っていましたが穴から触手が入ってきて口まで貫通した時はさすがに私でも笑ってしまいました

ついていけません

でも嫌いじゃない

ついていけないだけです

 

5.最後に

ここまで私の贄の町プレイ感想でした

なんかいろいろハードだったwwww

本当にこういうのに耐性があるちょっと倫理観を失いかけてる人間でよかったなとw

こんどこそはきんとうかやりたいなって思ってます

きんとうかやったらまたブログあげるので良かったら読んでやってください!