さくらのもちもちBLOG

ボブゲ、商業BLなどについて語るブログ

【魔法使いの約束】キャラクター紹介ー賢者はみんな病の沼でスイミング 後編ー

 


*この記事ではキャラクター紹介をしますが微ネタバレとなっています。核心の部分には触れていませんが怖い方はbackしてください

*この記事は腐女子が書いております。そういった表現が苦手な方はbackしてください

 

 

お久しぶりです。

何故お久しぶりになったかというともちろん原因はあいつ

Anniversaryイベ!!!(と忙しすぎるお仕事)

 

Anniversaryいべは親愛ストよんでたりしたほうがマシマシでやばかった…

もう推したちが尊すぎ案件

はああああああああああああああああ

あれはメインスト並みの重さでしたねぇ

 

あの重いイベの後すぐに東&南イベ来るとはさすがまほやく

 

【感情を休ませる時間をください】

 

ということで今回は西と南の魔法使いについて紹介をしていこうかなと思うんですがこの二つの国に対してわたくし

まああああああああああああああああああくそでか感情を抱えてるんですわこれが

 

若干ネタバレ入ってますすまんのぉ…

 

④西の国

 

 

f:id:Sakura_mochi:20201209130311p:plain

 

この国の魔法使いは、人を脅かしたり、いたずら好きなものが多い(公式HPより)

 

西の国は現代ならみんな専門学校やらお坊ちゃま学校に通ってると思う

西の国は西の国で色々完結しちゃってるのがほんとさあああああああああああああ!!

 

ちなみに西の国は西として仲が良いw

急にごっこ遊びとか始まっちゃう(公式)

年齢層も割と高めで二タイプの色男がいる

お洋服で言うと3wayくらいの使い方があるなんともお手頃な国

 

そして今後が怖い国の一つ

 

シャイロック(一番左)

 

色気の塊おにいさん

いやいやお色気おねえさん!!!!!!

魔道具が煙管というもうこの時点でお色気担当間違いなし

言葉の使い方も非常にエッチ

もうこうなったら呪文も非常にエッt…

シャイロック「インヴィーベル」(粉々になるさくらもち)

 

バーテンダーやってる

人の扱い方とかわかってて本当にもう本当にずるいおとこ!!!!!!

いろんな魔法使いがBarにくるので人脈もそこそこあると思う

言葉の使い方や態度が非常に大人びていて人生何週目なのでしょうという感じ

そんでもって倫理観にかけることを平気でしてくる

ムルに対する感情が非常に重くもうしんどい

ムルとシャイロックを10回ずつ育成するとえげつない称号がもらえる

やったね…

 

・ムル

もうなにもかもこの子のせいであってこの子のせいではない()

 

賢者様がこっちの世界に来た時に一番最初にあったのはこの子

たくさん花火を打ち上げてくれる

ネコみたいな人間

いやもしかしたらネコなのかもしれない()

好奇心は猫をも殺すという言葉がこの世で最もぴったりなのはきみだ!!!!

ムル(シャイロック)推しは犬使いのバラッド(イベント)でお亡くなりになったって聞いてる

いつもにゃーにゃーしてるけどたまに本質的な部分をついてくるのでん?こわってなる

いろんな役職を背負っていてごめんなさいすべて覚えてないです(正直)

君何に関わってたっけ?ああ全部か…

ムルへ もうシャイロックに迷惑かけるなよああシャイロックがお世話してるだっけか?

今後も数多くの賢者様を殺していくんだろ?しってる

圧倒的にキーパーソン感がえげつない

 

・クロエ(右から二番目)

 

天使!!!!!!!天使!!!!!!まじ天使!!!!!!!!!

本当にいい子

自己肯定感を上げたいときはこの子をホーム画面にしよう!とっっっっっっても褒めてくれる!癒される!!!

夜更かししてるとホーム画面で賢者様が寝るまで待つとかめっちゃ眠たそうな声で言って先に寝ちゃってるんだなこれが!!!!!!(大声)

朝は寝癖なおしてくれるんだな!!!!!!!!!(直してくれるのはラスティカの次だけど)

ありがとう天使

イベントの衣装だったり正装は彼がつくってまーす!!!!!!!

みんなクロエちゃんが作った衣装への評価はクッソ高い(北の国の人たちからも)

もう本当にやさしい子なんだけど彼自身の自己肯定感が低すぎてもう心配になっちやっちゃう…

過去の影響が大きく出ているからなのですが…

nico動では彼が出ると幸せになってのコメントが必ずでる

お願い幸せになって!!!!

ラスティカと一緒に旅してた→賢者の魔法使いに!

彼は過去以外にもいろいろ知っちゃって背負わされてるものがある

クロエとラスティカの着てる通常服はクロエが仕立てたものらしい

はあ尊い

クロエちゃんを覚醒しても、ホームボイスにしても四コマ漫画にもスキルボイスにもラスティカの話だったりラスティカがでてくる

ありがとう西師弟

 

・ラスティカ(一番右)

 

どこかにいってしまった花嫁さんを探す旅をしていた魔法使い!

 紳士!!!!!!!

イェイラスティカイェイ!!!!!!!

 言葉使い、所作がもう丁寧すぎてありがとうございます!

クロエのお師匠さん!

ただ、彼の過去はわかっていないしちょいちょいやばい空気を醸し出してくる

怖い

ラスティカ推しは公式から供給される怖い未来から目をそらしている人が多々

私もその一人

 クロエとラスティカは光だ!!!!!!!!!(と信じていたい)(現実逃避)

音楽もたしなんでいてあのオーエンでさえラスティカの音楽を聴きに来る

人を傷つけることは絶対に言わないし絶対にしない(今のところは)

クロエのお師匠さんだけど生活力が皆無なので毎朝クロエに部屋まで来てもらって起こしてもらったり朝の支度をしてもらうお友達(?)のような関係でもある

いつもニコニコしていて頭のねじがおそらく何本かは外れているけど心をとても大事にしていてもうなんなんああああああああああああああああ

たまに見せる不穏な表情やめちくりいいいいいいいいいいいいいいいいいい

花嫁(とクロエ)に関しての執着心がえげつないけどお金だったりものに対する執着はそんなにないっぽい

仮面エチュードでは西師弟の尊さがマックスでワ夜では不穏さマックスでお送りしております。

問題の親愛ストも不穏さえげつないですが…

今ストーリー渋滞してるからまだ過去明かすのまとうな????

な???????????????

 

 

⑤南の国

f:id:Sakura_mochi:20201211001126p:plain

この国の魔法使いは人助けを好む優しい者が多い。(公式HP)

 ほかの国とは違い南の国では人間と魔法使いが仲良しなので皆のためになりたいといったまほうつかいがおおい!

南の国はほかの国の人とかかわりが深くその関係性だけでしんどくなる

南の国だけで見るといまはとても平和…今は…

 

フィガロ(一番左)

 

みんな大好きフィガロ先生!!!!わっしょい!!!!!(もちあげておきましたので勘弁してください…)

町の頼れるお医者様!

自称ちょい悪おやじだがおやじ狩りしようとするとかられるぞ気を付けてくれ

フィガロに関しては触るな危険を出すレベルには推すのにいろんな覚悟が必要だ!!!

フィガロ推しの人は自分の推しの運命に苦しむかほかの魔法使い推しの人に謝るかのどちらかをして日々過ごすことになるだろう(フィガロ推しの人ごめんなさい)

私は彼のことをポッシデおじさんと呼んでいる(呪文がポッシデオだから)

公式が彼の発言に対し修正を行ったことがある

エイプリルフールコメ、ヒース誕生日コメ(修正されたもの)、お正月ログストなどの前科もち

ミチルに魔法を教えている

もうこれ以上私たちを苦しませないでくれ

フィガロ「ははっ!いい気味!」

 

・ルチル(左から二番目)

 

ほんわか天然ぶっ飛びキャラをありがとう!!!!!

まほやくにも人情があったのか!!!!!!

南の国の教師をやっている20歳!

超絶美人で母は大魔女チレッタ

ミチルとは兄弟

将来魔法使いと人間は仲よくできるんだよ!という絵本を作りたいといっていてアーサーもその夢を応援している

ただその絵が大問題www

いわゆる画伯()で描いた絵を見せてくれるのだがいつも賢者は何を描いたか当てなければならない

ミスラとは何らかの関係がある

ネタ枠としてとても有能で覚醒キャラの説明や四コマ漫画、あのおもめのシリアスストーリーが多い親愛ストまでもネタ枠として頑張ってくれてる

頑張りすぎて体壊さないでね…

四コマ漫画のおすすめタイトルは「風になったルチル」

きみの発言や行動には毎度笑わせてもらっているよありがとう

 

・レノックス(右から二番目)

 

寡黙・眼鏡・物理攻撃が得意

もうこの条件で十分なのに羊飼いというギャップ!

最高物件なのでは????

賢者さまをお守りしますってよく言ってくれる

身長がめちゃくちゃ高くリケやミチルの育成をしているときにレノックスが特性を与えてくると圧でびっくりしてしまう

話し方がゆっくりでもうほのぼのぉぉぉ

過去には彼の魔道具に関する辛い思い出が…

たまにはいる辛辣な突込みが私は大好き!

あるエピではレノックスからのウィンクがもらえるよ

笑顔を作るのが苦手とかいう割に笑顔の破壊力がやばい

あとは羊が鬼かわいい

レノックスが魔法をかけて小さくしていてバックの中に入っているんだけど動くんだこれが!!!

かわいい羊!!!!うちにももふらせてくれお願いだ!!!!!!!!!(懇願)

みんなに優しいし言うときはしっかり言う

ちょっと天然入ってるよねきっと

 

・ミチル(一番右)

 

ルチルの弟でチレッタの息子

ミチルが生まれたときにチレッタは死んでしまった

最年少だけどおそらく一番正義感が強い男の子!

皆さんの役に立ちたいんです!という感じなのだが魔法が苦手でこれじゃみんなの役には立てない…っていつも悩んでいる

ただ薬学を自分で学んで薬草を使って薬などをつくってくれる

リケととても仲がよくてもうかわいい!一生二人であそんでてくれよ!花冠つくってあげてくれ!!!!!!

ラスティカのお部屋にリケと一緒にいったりネロにおやつもらいにリケとネロのところに行ったりもうリケと一緒にいない時間のほうが短いのでは????

実は一人部屋じゃなくてお兄さんのルチルと一緒が良かったけど断られて隣の部屋にリケが来るということで一人部屋を決心した

将来おっきくなったら絶対イケメンになると思うんだ

魔力の限界値の時の姿になるらしいから20くらいでストップしてほしいな!

ちなみにまほやく界の爆弾の一つを彼が背負っている

えむり

ちょいちょい不穏になる時に賢者全員やめて!!!という気持ちになると思う

ミチルのことに関してはもう私はなにもしりませんなにもきいてません

 

 

 

・最後に

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます腐向けとはいったもののあまり腐っていなかったのでおまけ編で以下におすすめCP紹介をしていきます!

腐向け苦手な方またネタバレかなり含むので苦手な方はここでbackお願いします!

今後ももちもちブログをお願いします!

 

当ページは株式会社coly「魔法使いの約束」の画像を利用しております 該当画像の転載・配布等は禁止しております。

©coly

 

 ・おまけ(腐向け)

まほやくのおすすめCPの紹介をします!

個人的におすすめのものと人気のものを紹介していきます!

 

・ラスティカ×クロエ

ラスティカからの愛情が花嫁以外に異常に表れているのがクロエ

異常な執着や他の人に対するマウントが最高

マウンティカがだーーーーーーーーーーいすき!

クロエは毎朝ラスティカの部屋に行き起こして寝癖を直し服を着せてあげて朝食を一緒に食べに行くというモーニングルーティンなんすよありがとう!!!!

2人ともお互いの話ししかしないのでもう最高

公式からの供給過多で死ぬ

ありがとう世界

このまま光でいてくれ

 

・シノ×ヒース(ヒース×シノ)

2人は幼馴染であり主従関係

シノはヒースのことをず―――――――――――――っと褒めてるしもう大好きやんっていう感じ

自分が女だったらヒースと結婚するとも言ってた気がする(もうそうかもしれない)

2人の考え方の価値観のずれとかが若干あって関係性としてはいつも喧嘩しそう!ってなるし実際に喧嘩するけど仲直りの方法が鬼かわいいんだこれが

最高だね

幼馴染の関係性と主従の関係性に悩まされてる感じも最高

もう二人は二人!!!!!

オンリーユーきみがーーーーーーーきみが熱い恋をするならーーーーー相手はぼくしかいないーーーーーーー!!!

 

・ミスラ×ルチル

夫婦漫才毎度毎度楽しませていただいてますありがとう

ミスラさんは不器用だけど絶対ルチルとミチルは守るマンだもんね

アルシムおじさん最高すぎる

ルチルもいろんな意味でぶっ飛んでて最高

なにを言ってもネタバレだけどとにかく最高

 

・カイン×オーエン

まほやく界隈の人気のCP(残念ながら私は履修していない)

おそらく因縁のことやらオーエンからカインに向けられている感情やらが燃えるのだと思う!

pixivでもかなり上がっているので履修したほうが詳しいことはわかると思う!

逆もたまに見るけど個人的にはこのほうが好き

 

フィガロ×ファウスト

混ぜるな危険

本当にあかんて

涙腺、感情すべて崩壊させられる

2人の関係性がネタバレ

 

・ネロ×ファウスト

東のお父さんとお母さん枠

もう本当に関係性が大人すぎて

保護者あああああああああああああああああ!!!!!!!

東は何度も言うけど家族なのでもう本当に家族として今後幸せになったくれえ(大の字)

 

・ネロ+リケ

カプとかではないけどこの二人が大好きすぎる

かわいい癒しもう疲れたらこの二人

間違えない!!!!!!!!!!

ありがとうまほやく

この二人を出合わせてくれてありがとう!

もうこの二人を出会わせてくれたのだからどんな仕打ちでも受けます(嘘)

 

このほかにもたくさん推せる関係性が出てくるのでぜひまほやくをお願いいたします!!!