さくらのもちもちBLOG

ボブゲ、商業BLなどについて語るブログ

【ウウウルトラC】ウルCのウは3つ ネタバレ有 推しとの出会いを語るだけ

*今回のブログは考察でも紹介でもないただのゆるゆるブログです

 

ーこれは雲雀野夜美という男に狂いはてた一人の女の物語ー

 

私に橋姫を紹介した友人Yとその友人Yに橋姫を紹介したすべての元凶友人Sとわたし

三人のLINEグループ通称「橋姫に狂わされた女たち」の中での友人Sの発言

 

「くろさわさんが手掛けた最新作があるんだよ」

 

ふーん、エッチじゃん(えっち前リョーマ)(何が)

とにもかくにもその時、橋姫プレイ後だったので情緒が忙しいわけで

ただ、橋姫Q&Aを見て情緒が死んでた私は救いが欲しかったんだ

 

ただそれだけだったんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(エコー)

 

だって「もともと固定カプだから最初からイチャイチャラブラブなんだよ!」って聞いたんだよ

 

最初から公式イチャイチャなの蓋を開けたら一話だけじゃん()

 

完全に橋姫に狂わされたということ、救いが欲しかったということ、ADELTAさんの作品だということで即決で購入

 

行動力があるヲタクとは私のこと()

 

早速購入するためにステラワースへ

パケ版を無事購入

表紙には何やらはかなげなかわいい少年の姿が

 

私のかわいい受け大好きセンサーがゴリゴリに反応

かわいい受けにはめっそう弱い

f:id:Sakura_mochi:20201112233254j:plain

イメージまさにこんな感じになってしまう

正直前知識がヒーローものであること、昭和であること、神崎さんと美藤さんが出てるということ、固定cpということくらいだったのでキャラ詳細などはよく知らない。

 

一目見てあこのこ推しね!!とパッケージを見て思った。彼の名前は籠目正太郎

f:id:Sakura_mochi:20201112233801j:plain

 

えだってかわいくない!!!???!!!???

ホームページの彼の画像を見たときに行った私の言葉

「僕、5億回抱かれましたけど何か?って顔してる」

この画像じゃないんですけど本当にそういう顔してるんですよまじで

ADELTAさんのほうのHPにあるんで良かったら見てみてください。

 

そんでもってこんなにかわいいお顔のこと見た感じから漂うわんこ攻めだろ感ある男の子のCPを早く拝めたいという一心で早速プレイ

 

お話の内容としては

昭和45年3月。
東京は祖師谷に住む正太郎は恋人・狐塚君と二人暮らし。
世間では人の怪獣化が感染症として認知され、
受け入れを促す一方で不穏な空気が漂っていた。
正太郎は正義に憧れるその一人。
しかし、怪獣の血を浴びたことにより日常は一変する。

怪獣、
ヒーロー、
巨大ロボット、

3人の主人公たち。

昭和の遺物を巡るアバンギャルドな特撮ドラマ。

 ↑

公式HPから引用

 

こういった感じらしい

なるほどやはりイチャイチャなんだなと

ただ、三人の主人公といっているのに登場人物これでは二人しかわからないしなんならそのうち主人公一人、相手一人なので実質主人公については三人のうち一人しかわかっとらん

まあ、プレイするしかないと思い早速プレイ

 

プレイを進めているととても早い段階で濡れ場に

え?もうするの?と橋姫を直前にやっていた私は困惑

しかもくそイチャイチャやーん

こういう感じなんやぁ

1話なので何もわからずに進んでいくし???となりながらもまあイチャイチャかわいいなぁという印象

 

そしてしょうちゃんの喘ぎ声がエッチ(懲りない)

もうほんとにしょうちゃんやばすぎ

受けのスペックまじ完凸しとるやろ

BL学園にいたら堂々の受け1位

そしてやはりわんこ攻め

かわいい!!!!!!

明君ね

お前の名前はマークさせてもらったぞ

 

ただここで事件発生

それはしょうちゃんが撮影所に行った時のこと

現れたのは`雲雀野 夜美`という青年

どあああああああああああああああああああああああああああああああああ(爆発)

本当に本当に正ちゃんしかかたんとおもってたし正ちゃん推しにしてたのこの時は

 

f:id:Sakura_mochi:20201113112633j:plain

 

 つまりこういうこと

わたくしかわいい受け大好きでかわいい受けがいるならこういう子はかわいい受けの攻めになってくれって思うタイプの人間つまりかわいい受けのバーター的な

ただ雲雀野さん個人として気になってしまった

みんなに「雲雀野さんきになるんだよね」といってしまったが運の尽き

そこは沼

f:id:Sakura_mochi:20201113113535j:plain

彼is沼

 

その時2話をプレイしていた友人Sから「雲雀野さんやばいやつやで推し変するなら今」という忠告をされたのですが聞き入れない

 

なんで?聞き入れろよ過去の自分

 友人やネット上では蝶番史郎という男がやばいという噂を聞いたのだが彼もなかなかやばそう

だってやつは川瀬と玉森のハーフやろ

ただ、雲雀野さんに心を持っていかれすぎた私

そのあと彼が出るたびに雲雀野さんだ!!となる(なぜあの時苗字で読んでいたかは知らない)

そして1話最後になり若干虚無を覚える

きっと1話で虚無を覚えたのは雲雀野夜美に狂いはてた私だけである。

 

その時夜美くんがどうなったか全くわからなかった私は心の中で「あ、また推し死んだわ」と思った。

 

イヤ知らなかったんよ。敵だって。

ちなみに別に敵を推して推しが死ぬのはよくあること

しかし私の推したちは敵じゃないのに死にます。

だから今回は敵だってわかった瞬間に終わったと思ったんですよ

ただそしたら3話ハピエンにならんやん!って思ったので一応かすかな期待をしておいた。

 

真相知れるかなと思いすぐさま2話をプレイする私

うーーーーーーーーーーーーーーーわ

やっば

濃いな!!!!!

濃い濃いラー油マヨ使っとるがな

いろんな要素てんこ盛り

さらにうらんちゃんがくそかわいいし

蝶番史郎もめちゃかわいいし

ベルちゃんもギャップやばいし

サファイアくんも怖いと思ったらかわいいし

かわいい生物しかいないのか2話は

 

ちなみに2話の夜美推しはという言うとまあ情緒が大変

生きてるの死んでるのいやきっと大丈夫

という思いでプレイ

 

そしてやっと出てきた新しい一面の夜美くんはというとまあそれはそれは物騒!!!

いいね物騒なの嫌いじゃないよ

ベルちゃんも切れるよねそりゃ

やることが物騒すぎるんだわ夜美くんよ

 

と思いながら最後まで読んでまたもや生存確認できず。

 

そしてこの時点で友人Sを抜かしてしまう

つまり3話というこわーーーーーーーーーーーーーーい扉を先陣きって開くのが私になってしまった。

 

夜美推しが3話の先陣を切るなんて今思えば自殺行為でしかない

知ってるか

3話で最初に夜美がでてくるスチルは入浴スチルなんだぜ(血を吐く)

 

最初見たとき内容には触れないので見てくれとこのスチルだけ例のlineグルに送った

死にそうだったのだからしょうがない

許してクレメンス

1、2話では雲雀野さんミステリアスかつ物騒な感じだったんですが3話

聖母マリア様ですよねあなた

わたしはあのお弁当のシーン劇推しですね

かわいい

あとは居眠りしちゃうところ

ここもかわいい

ほんとに攻めだよな?と思い進めていくと

なるほど彼の中の理論では彼が攻めになるのか

それなら理解が可能だ

 

実際わたしはガチムチ受けあんま好きじゃないんですけど夜美君が言うんだから!(もはや信者)

 

あと3話は女性(のぞみちゃん)との艶シーンが貴重なエッチなスチル3枚のうちの一つになってしまったのがかなぴえん

もちろんストーリーの進行上めちゃくちゃ重要なスチルだからしょうがないけどノーカウントが良かった!!!

 

でも夜美くんはのぞみちゃん推してたからしょうがないよね(信者)という思いで見てましたね

 

3話は本当にくそでか感情を背負わされるかんじ

でラスト

いきてたぁぁぁぁぁぁぁ!けどおまけの立ち絵ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

なにあれ!!!!!!悲しいよ私は!!!!!!!

ちなみに3話終わった後の第一声は

「え???」

 

プレイ前とプレイ後の各キャラの印象の変わり方は

籠目正太郎 かわいい純粋受け→かわいくて誘うこともできちゃう受けの王

狐塚明 わんこ→ちょーーーーーーーーーーーわんこ

蝶番史郎 きっとつんでれ受け→ツンデレ きっと川瀬と玉森の子ども 

一色鈴 おかま攻め初体験どうなるんや→最高、ギャップの宝庫、ギャップ大好きおいしい

鞘師十郎 受け?受けなの?本当に?→幼女、こいつは受け

雲雀野夜美 雲雀野さん気になる!→○o。ごぼごぼごぼごぼごぼごぼごぼ

 

 

まぁねでもねゲームが終わったからって安心できない

3話組が本気を出すのはここからなんですよ

 

全年齢後日談

 

あれはやばい

あれはやばい

あれはやばい

 

普通になく

というか泣いた

夜美推しとか3話推しとか関係なくなく

 

ラストの数文で泣かせるプロなんですよねくろさわさんは

 

(ちなみに後日談系の中でラスト数文で泣かされた賞は夜十だけどラストの表現きれいすぎるで賞は川瀬視点の川玉だと思う。)

 

そんなこんなで無事、雲雀野夜美という沼にはまった私がどうなったかというとアニメイトGamesの階で映像が流れた際に夜美くんあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁと叫ぶくらいにはなりまして

 

少し夜美くんににたネコちゃんのモバイルバッテリーを購入し

さらに日清のUFOをデザインできる場所に行った際には夜美の学ランのマークを描いたりするなどまあそれはそれは狂わされていまして

 

ちなみにR-18後日談読んだのですが純愛過ぎる

特殊プレイ詰め合わせみたいな感じだったのに視点が変わるだけで純愛に早変わり

 

しかも、夜美くんやはりビジュ良すぎる。

これが中の上とかありえない(こないだもほかの人物で同じことを言った記憶)

 

私は中の上が好きなのか??

そんなことはないと思う!!

くろさわさんの理想がきっと高いんだ!!!

 

 ちなみにウルCに関してはcpは明正がやっぱりいいですね

かわいい受けはやっぱりいいんですよね

あと小林君絡んでくるの最高にいい構図ですよね

私はこういうの大好き!!!!!!

三角というかなんというかな感じ?

もうよすぎね

トラウマ持ちの受けはおいしいんだって何回言ったらわかるんだ(誰もわからないとはいってない)

 

あとあのcpは3話を読むと萌え死にマスネ

3話に関しては正直明君推しを生成しまくる場所だと思うんですよね

 

2話組に関しては2話読んだときは最高!ってなったし面白すぎるし各キャラ大好きってなったんですけど安定過ぎて夜美推しの私的には唯一の情緒を安定させる救いの場ポジだった。

2話がなかったら確実に水道橋に行っててるてる坊主してた(くそ迷惑)

 

ちなみにウルCやってる人たち見ると明正推しは基本的に精神は安定しているけど二人の尊いビームにやられているイメージ

鈴史推しはとにかく蝶番史郎にやられてるイメージで2話に狂いはててるイメージ

夜十推しは精神安定するわけがないし精神安定剤を自分で作って自分で飲んでるイメージ

あんしんしてください

全部褒め言葉ですから!!!!!(大声)

 

少なくともどのcpも正常でいられるわけがないんですよわかります

事実ここに正常でいられなくなってる人間がいるので!!!!

 

ちなみにウルCウルCといいすぎて少し前までウが何個かわからなくなるっていうのがありました

 

だから皆さんはもうわかっているとは思いますが書いておきますね

ウルCの正式名称のウは3つ!!!

 

 

以上、これまでのものとは少し形式の違うゆるゆるブログを書かせていただきました

またちゃんとした紹介ブログも書かせていただくのでぜひそちらも見てください!

 

今回はゆるゆるじゃないとやっていけない精神状態だったので許してクレメンス